人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Ristorante KOUJI Cordiale』

青物横丁にあるイタリアンレストランです。

京急青物横丁駅から徒歩数分ほどのところにあり、青物横丁らしからぬクオリティと雰囲気のお店です。

引っ越して来た当初から気にはなっていたお店ですが、念願叶って先日初めて行ってきました。


コース料理は、アラカルトのメニューの中から組み合わせる形になっていて、かなり自由度が高いです。

今回は初めてだったのですが、とりあえず自分の琴線に触れたアラカルトを『ジャケ買い』の如く食べてみました。





『ホタテのタルタル』です。

『Ristorante KOUJI Cordiale』_b0016922_0465868.jpg
シェフが毎日築地へ行って仕入れているという魚介類は確かに美味しく、調理法も素材の持ち味を十分に引き出しています。
お刺身にはちょっと出せない味わいです。


『生ハムとルーコラ、モッツァレラチーズのアマルフィー風サラダ』です。
『Ristorante KOUJI Cordiale』_b0016922_0471754.jpg
生ハムとモッツァレラチーズの程好い塩加減が、野菜とマッチします。


『自家製ソーセージ』です。
『Ristorante KOUJI Cordiale』_b0016922_0475314.jpg
この1皿(ソーセージ2本)で1,000円を超えるお値段ですが、腸に詰めるところから手作りなだけあって、ソーセージの新しい食感が味わえます。


パスタは『イカスミのパスタ』を選びました。
『Ristorante KOUJI Cordiale』_b0016922_0481868.jpg
具沢山で、かつ、お上品な量なので、写真では黒いパスタがよく見えませんね。


この日のメイン(仮想)は『秋サバと秋野菜の炭火焼 タップナードソース』です。
『Ristorante KOUJI Cordiale』_b0016922_0484053.jpg
『タップナードソース』が何モノなのかはよく知りませんが、生臭さをまったく感じさせず、サバと野菜の旨味だけを見事に引き立てています。


デザートのドルチェは、『カタルーニャのクリーム』という意味の、濃厚なカスタードクリームを固めたお菓子と、
『Ristorante KOUJI Cordiale』_b0016922_0485710.jpg
『洋梨のコンポート』です。
『Ristorante KOUJI Cordiale』_b0016922_049231.jpg
濃厚なデザートも、さっぱりしたデザートも、どちらも大変美味しくいただきました。



あんまり美味しくてついつい調子に乗ってワインをだいぶ飲んでしまいましたが、それでも2人で飲み物込みで、15,000円程度でしょうか。
十分Valueだと思います。



季節の食材を美味しく食べさせてくれる、意外な立地の素敵なイタリアンのお店です。
これから通ってみようと思います。

by Gate_of_Tiger | 2007-09-27 00:57 | Restaurants