人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『箒星』

Mr. Childrenのbrand-new-singleです。



いやぁ、やっぱり桜井和寿ってのは、天才ですね。







Mr. Childrenのすごいところは、抽象的な詞でありながら、

『え?この歌って、私のこと?』
と思わせる具体性を持ってるところなんでしょうね。





この『箒星』ですが、後半がとても秀逸です。

ぜひ、Mr. Childrenのサウンドで、桜井和寿のボーカルでご堪能ください。

PVも良いですので、これは映像付きで聴くべきですね。


『箒星』_b0016922_23522878.jpg
教えない 知り過ぎてるから教えない
口に出すと悲しみは 次の悲しみを生むだろう
知りたい それでもまだ知りたい
積まれた理屈を超えて その退屈を超えて
『箒星』_b0016922_23524371.jpg
最近ストレッチを怠ってるからかなぁ?
上手く開けないんだ 心が
ぎこちなくて
『箒星』_b0016922_2353650.jpg
でもね僕らは未来の担い手 人の形した光
暗闇と戯れ合っては眩しく煌く「箒星」
心配事ばっかり見付けないで 慌てないで探していこう
いつか必ず叶うって決め込んで路頭に迷った祈り
『箒星』_b0016922_23531797.jpg
目を瞑っても消えない光 夜空に託した光
今日もどこかで光ってる 誰の目にも触れない場所で
悪いことばかり見付けないで 僕ら一緒探そう
ずっと 優しく淡く弧を描いて 夜を撫でてく「箒星」
光り続ける「箒星」
『箒星』_b0016922_23532954.jpg
『箒星』_b0016922_23551311.jpg
(Mr. Children ― 箒星 ―)

by Gate_of_Tiger | 2006-07-24 23:57 | Music