人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『くろひつじ』 ②

中目黒にあるジンギスカン屋さん『くろひつじ』に、ataashaさんとかつさんと行ってきました。


これが2度目のくろひつじなのですが、前回はコンディションが良くなく(完全な空腹ではなかった)、心から美味しいと言い切れなかったのですが、万全の態勢で臨んだ今回は、十分に堪能できました。


『くろひつじ』 ②_b0016922_19555291.jpg

羊の肉は全く臭みがなく、柔らかく、タレとのマッチングも見事です。


野菜は、もやしと玉葱とししとうですが、これもお肉とのパッケージは申し分なく、
肉→肉→野菜→肉→肉→野菜→に(ry
という、無限ループへいつの間にか入り込んでしまいます。

『くろひつじ』 ②_b0016922_19561432.jpg

気が付いたら、男3人で11人前のお肉を平らげ、ビールを腹一杯飲み、ゴキゲンさんになってたわけでして。

『くろひつじ』 ②_b0016922_19562922.jpg

アイスクリームで締めつつも、既に話題は、
『ダーツしようぜ』
『場所知ってる?』
『恵比寿にあったよな』
『歩こうぜ』
と、2軒目の話になっていまして、ゴキゲンさん3人で駒沢通りをかなり騒がしく賑やかに歩き、ダーツをし、さらにブリティッシュパブに行き、また飲んで、そして最後はラーメンで締める、という理想的なコースでした。

『くろひつじ』 ②_b0016922_19564198.jpg

『くろひつじ』 ②_b0016922_19565066.jpg

『くろひつじ』は17:00から始めたので、ジンギスカン→ダーツ→パブ→ラーメンと一通りこなしても、時間はまだ22:00くらいだったりするので、翌日への影響も殆どありません。


『くろひつじ』 ②_b0016922_1957421.jpg

新しいお酒の飲み方・遊び方は、『早く始めて、早く終わる』、これですね。

(ラーメンの写真を撮る時に、ataashaさんの指が入ってしまいました。もちろんataashaさんのインテンショナルな「ファウル」ですw)

by Gate_of_Tiger | 2006-05-07 20:07 | Restaurants